スポンサーリンク

2020年6月度配当金実績

月次配当金実績

先月度の振り返り

2020年5月度の配当金実績はこちら

2020年6月度の配当金実績

前回の6月度運用実績においても記載したのですが、仕事の状況が大きく変わりブログを書く時間もあまりとれなくなっているので、今までよりも簡易的な内容に変えていきます。

配当金内訳

2020年6月に受領した配当金の内訳は、下記のとおりです。

日本株は、三菱商事、KDDI、オリックス、レントラックス等

米国株は、RDS-B、SPYD等

から配当金を受領しました。BTIのように1銘柄から2万円入ってくるような銘柄はありませんが、国内株の配当が多かったので、過去最高額を記録しました。

米国株やETFからの配当金をどんどんと積み上げていく構想だったのですが、現実はなかなか自分の理想通りにはいかないものですね笑

年度別月次配当金推移

年度別の月次配当金推移は下記のとおりです。

2020年6月も前年実績を上回ることが出来ました。先ほども記載した通り、過去最高額を記録しています。

1月~6月までの累積配当金は16.5万円ほどとなっています。今のペースで行くと、年間配当金は30万円を超えてきそうです。とはいえ、減配銘柄も多いので楽観はできません。

スポンサーリンク

年度別累積配当金推移

続いて、年度別の累積配当金推移は、下記のとおりです。

今のところ昨年実績を上回って推移しています。こうやって、前年を上回っているのが確認できると継続するモチベーションになりますよね。

2020年7月の配当見込

2020年7月について、米国株はARCC、ZMLP、MOからの配当が予定されています。

7月は配当金が少ない月ですね。もう少し米国個別株やETFを買い増して配当金を積み増していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました