スポンサーリンク

【2019年6月度売買記録】SPYDとABBVを買付

売買記録

今日は七夕ですね!
なので、投稿時間も7時7分にしてみました。
まぁこの日記を書いているのは7月5日なのですが笑

毎度タイミングが少し遅いのですが、6月度の売買記録を残したいと思います。

6月度の買付は2回でした。

購入したのはSPYDとABBV(アッヴィ)です。

買付詳細は↓のとおりです。

20190613 SPYD買付
20190625 ABBV買付

SPYDについては、高配当ETFの比率を増やしたかったので購入しました。PFFの追加購入でもよかったのですが。

ABBVについては、AGNの買収発表で大きく下がったので、ナンピンしました。
お陰で購入単価が$90くらいだったのが、$80くらいまで下がりました。
ABBVが発表したAGNの買収は、発行済株式数の増加や借り入れの増加等、財務的なマイナス点も大きいとは思いますが、ヒュミラ一本足の売上構成の分散が図れるため、今後の成長のためには必要な一手なのだと理解しています。
この買収の成否がわかるのは5〜10年後くらいでしょうか。

上記の買い付けの他、今月は3回ドル転しました。

ドル転 20190603
ドル転 20190620
ドル転 20190625

為替が円高傾向にあったことから、コツコツと指値をしている分が約定していました。

ダウが最高値を再度更新するなど、相変わらず米国株式は全体的に高値圏にあると思いますが、円高に対してはどんどんドル転していきたいと思います。

当初はドルを持っててもなーと思いましたが、このドルの手持ち資金はMMFに移してもいいかなと考えています。
外貨預金としておいておくよりも利回りがいいんですよね。

今月は、HDVかRDS-Bを購入しようかなーと考えています。また、MOが下がるようであれば買い増すかもしれません。今月も引き続き積立&追加買い付けを行いたいと思います。

コメント

  1. アバターとむ より:

    すーさん
    お疲れ様ですー
    直近のいいところで、ドル転されましたねー
    あとABBVの追加もいいとこですね^^
    僕もMMFだけ106.8のとこでちょこっとだけできましたが、思い切りが足らなかった感じですw
    ユニマットRC,購入されましたね^^
    僕は、一時の含み損部分が、先週やっと買値付近に戻りましたw
    この銘柄は、先は明るいとは思うのでじっとホールド続けるのみです^^
    マネジメントSは、聞いてから監視はしていますが触ったことないので
    入り時がわからずで、見守ってますw
    ご家庭もいろいろご多忙化と思いますが、無理なくできることを
    お互い頑張っていきましょう!
    ではでは~

  2. アバターすー より:

    >>1
    とむさん
    コメントありがとうございます😊おかげさまでユニマットRCは、いいところで買えましたー。1単元ですけど。
    MSOLは中々じゃじゃ馬なので、無理して入らない方がいいかもです。上もあれば半値になる可能性もある銘柄なので。
    お互いがんばりましょー

タイトルとURLをコピーしました