スポンサーリンク

【2019年7月度売買記録】RDS.Bを買付

売買記録

私の会社も夏休みに入りました。

世間も夏真っ盛りですね。
少し遅くなりましたが、7月の売買記録を残していきます。

といっても、7月は1件しかありません。

20190724 RDSB買付

RDS-B(ロイヤルダッチシェル)を買付けました。
買付けたのは7月24日でしたが、7月末の決算数値がよくなかったようで、既に10%ほど下がっています。。。

これでも結構待って購入したつもりだったんですが、決算時期は難しいですよね。

ちなみに、今回の購入はSBI証券の最低手数料が撤廃された影響を確認する趣旨もありました。
そのため、買付株数も少なく、買付総額も1,000ドル以下にしています。
これで買付手数料が$4.32となっており、最低手数料の$5が撤廃されていることが確認できました。
現状、買付金額に比例し、購入総額の0.45%が手数料となっていますが、この部分も値下げ競争が起こるといいんですが。
色々な銘柄をチマチマ買うのには、今回の改正はとてもありがたいですね。

8月は、ドル転と銘柄購入をバンバン進めていこうと思います。というか、現時点でもドル転は4回実行しています。
色々とバタバタしていたため、7月にほとんど取引できなかった分購入意欲がかなり旺盛になっていますw

まぁ、無理に買い付けてもダメなのですが、自分の感情には逆らえないので市況を見ながらにはなりますが、バシバシ買付を進めていきたいと思います!

コメント