スポンサーリンク

2019年5月度配当金実績

個別株(優待株・高配当株含む)

米国株も日本株もだいぶ下がってきましたね。

為替も円高傾向にあるため、コツコツとドル転していきたいと思います。

保有している米国株の個別銘柄で早速減配に見舞われました笑
いや、笑い事ではないのですが。1回程度ではそこまでダメージがないのですが、これが2回3回と積み重なっていくと、投資を継続していくことが難しくなりそうです。
そうならないためにも、もう少し減配しない銘柄(=ETF)の比率を高めていこうかなと考えています。もちろん、ETFも減配することはあると思いますが、いきなり半分になったりすることはないのでは?と。
もしそんな事態になったとしたら、それこそリーマン級の事象が起こっているということでしょうね。

前置きが長くなりましたが、2019年5月度の配当金実績は下記の通りです。

201905配当金実績

MO、PFF、AT&T、BTI、ABBVからの入金があり、今月は過去最高の配当金受領額となりました。
とはいっても、まだ4万円弱ですが。これだけ入金があっても、ほぼ資産増減に与える影響はほぼ皆無でした。というか、影響が全くないくらい5月は資産が減少していた。。。
他の米国株高配当投資家の方も、含み損を抱えているんだろうなー。と思いをはせています。特に具体的に誰ということはないのですが。

う、ちと暗い話になってしまいましたが、続いて累積のグラフです。
こちらもかなり増加しました。

201905月配当金実績累計

6月は、米国株の入金はあまりないかもしれませんが、日本株の配当がいくつか入ってくるので、5月よりは少ないものの、3月4月よりは金額で上回るのではと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました