スポンサーリンク

【2019年5月度売買記録】MMMを買付

売買記録

毎度タイミングが少し遅いのですが、5月度の売買記録を残したいと思います。

5月度の買付は1回のみでした。

前回の月次運用実績報告の中でも記載しましたが、購入したのはMMM(スリーエム)です。

こちら、直近の決算が不安視されて、大きく値を下げているところでした。まさに落ちるナイフを掴みに行った形です。配当利回りは3%台なのでそこまで高くはありません。

買付詳細は↓のとおりです。

20190522 MMM買付

4月の途中にはは$220近くあった株価が、今では$160台で推移しています。株価は高値から30%近く下がっています。
一応連続増配銘柄ではあるので、今後の増配に期待したいと思います。(業績的に厳しいかもしれませんが。)

それ以外に今月は2回、ドル転しました。

ドル転 20190509
ドル転 20190531

株価水準的に、食指が伸びる銘柄がなかなかみつからない一方で、為替がドンドン円高になっているので、コツコツと指値をしている分が約定していました。

5月31日の分は、当初108.95円で指していたところ、気がついたら注文が失効していました。気づいたタイミングで、指値の108.95円を下回っていたため、慌ててリアルタイム注文で買い付けを行いました笑

そのため、現時点ではドルの手持ち資金がある状態です。株価が下がって来なくても、毎月少しずつ買っていかないといけないですね。
また時間のあるときに銘柄のスクリーニングを進めていきたいと思います。

為替はどこまで行きますかね?今年の上半期だけで、年間に予定していた分の9割近くをドル転してしまいそうです。もう少し自制しないと。

6月前半は少しずつ高配当株の株価も戻しつつあるので、この波に乗りおくれている銘柄を拾っていきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました