スポンサーリンク

2024年2月度配当金実績

月次配当金実績

前回の振り返り

前回の配当金実績はこちら。

2024年2月度の配当金実績

1月度は、8.2万円の配当受領となりました。

2月度は、7.5万円の配当受領となりました。

配当金内訳

2024年1月に受領した配当金の内訳は、下記のとおりです。

日本株からの配当金はありませんでした。

米国株は、MO、PBR、BND、PFFD、QYLD、XYLD、アリババ、MMF(ブラックロック)から配当金を受領しました。

2024年2月に受領した配当金の内訳は、下記のとおりです。

日本株は、1489、から配当金を受領しました。

米国株は、PBR、BND、PFF、PFFD、BTI、ABBV、MMF(ブラックロック)から配当金を受領しました。

スポンサーリンク

年度別月次配当金推移

年度別の月次配当金推移は下記のとおりです。

1月、2月は前年を上回って推移しました。1月は出入りが激しい感じですが、2月は過去から少しずつ積みあがる形の推移になっており、どの月もこのような推移を目指していきたいところです。

さすがに今年の3月は前年を超えないだろうけど何とか10万円のラインには乗せたいところ。

ただ、一定程度買い付けもしながら配当を増やしていかないと、今年は前年を上回るのは難しいかもしれない。

年別累積配当金推移

また、年別累積配当金推移はこちらの通りとなっています。

2月までの2024年累計配当金は、15.7万円となりました。これを単純に6倍すると94.2万円となるため、今のところ年間目標は達成見込みです。

まぁ、実際はそんな単純なわけでもないですが。

日銀の動きによってはもう少し円高に進む可能性もあり、今期の配当金目標達成は少し難易度が高いかもしれません。

スポンサーリンク

次月以降の買い付けについて

2月に新規でSPHY(ハイイールド社債のETF)を購入しました。高配当を維持するためではありますが。

今後旧NISA口座で購入した高配当銘柄のNISA口座期限切れ問題が少しずつ発生するため、そこのリカバリーについてもある程度考えていかないといけません。

高配当ではないですが、いまのうちにもう少しBNDを購入しておきたいのと、先ほどのSPHYを追加したいと考えていますので、そのあたりを注視していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました