スポンサーリンク

8月度歩数実績

9月もだいぶ経過してしまいましたが、8月度の歩数実績がこちらです。 。

2018年8月度歩数実績

毎月の目標は25万歩に設定しているのですが、8月はかなりギリギリでした。

これはお盆期間中の夏期休暇が原因ですね。夏期休暇中は、妻の実家でお世話になることが多いのですが、そうなるとどこに行くにも車になるので歩数が大幅に減ります。
そもそも暑くて動く気にならないというのが一番なのですが。
夏期休暇中は、1日あたり500歩という日もありました。
スマホのアプリで歩数をカウントしているので、スマホを持ち歩いていないとカウントされないというのはあるにせよ、確かに歩いていませんでした。
また、妻の実家で出てくる料理はどれも美味しく食べ過ぎてしまうので、運動量の減少と相まって体重が増加します。。。

7月はかなり歩いたんですけどね。
そして、9月も3分の1が終わりましたが、進捗は芳しくないです。
基本平日が1万歩くらいですが、休日は5千歩位なので、平日が少ない月は歩数も減少傾向にあります。
今月は土日が5回で祝日も2日あるので、平日18日、土日祝日が12日になります。

カレンダー的には3連休も2回あって、かつ、月の5分の2が休みなのでとてもありがたい月なのですが、歩数実績はかなり減りそうです。
天気が悪くなると一駅前で降りることもしないですしね。今月は25万歩にいかなさそうな気がします。

ご覧いただきありがとうございます!
よろしければ応援のクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

積立投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました