スポンサーリンク

【2019年9月度売買記録】MOを売却&買付

売買記録

9月度はMOの売却及び買付を行いました。

損出しとも呼ばれる取引ですね。今回はタイミング的に比較的うまくいったと思います。

内容としては、下記の通りとなります。

MO売却 190926
MO買付 190927

時系列で言うと、
9月26日 MO 100株 売却 @$40.5
9月27日 MO 120株 購入 @$40.15

という取引になります。
国内株式だと信用取引を使えば同じタイミングで売買できるのですが、米国株式だとそのあたりが難しいですね。
同日に売買すると、購入後に売却したという計算になるらしく、半分しか損出しできない状態となってしまうため、1日ずらしています。

正直損出しするほどの金額でもないのですが、当期の実現売却益等が比較的あったので、このタイミングでぶつけることにしました。
今回の取引で還付されるのは4万円弱でしょうか。

そのほかのポイントとしては、100株売って、120株買っているという点ですね。

そうです!損出しをしつつ、ナンピンをした形ですね。損出ししているので平均購入単価は@$40.15に置き換わるのですが。
タバコばかりのポートフォリオから脱却したかったのですが、またタバコのウェイトが増えてしまいました笑

直近のPFについては、また別の機会に確認したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました