スポンサーリンク

2021年4月度配当金実績

月次配当金実績

前回の振り返り

前回(2021年2月度)の配当金実績はこちら

2021年3月度、4月度の配当金実績

運用実績と同様に、3月分の更新をしていなかったので、2ヶ月分の更新になります。

配当金内訳

2021年3月に受領した配当金の内訳は、下記のとおりです。

日本株は、JT等から配当金を受領しました。

米国株は、SPYD、RDS.B、XOM、V、RPRX、LMT、VYM、VIG、MMM等から配当金を受領しました。

気が付けば、米国株の銘柄数が増えましたね。少額ずつ投資をしているため、一件当たりの配当額はそこまで大きくもないのですが。

また、2021年4月に受領した配当金の内訳は、下記のとおりです。

日本株は、イオンから配当金を受領しました。

米国株は、PFF、KO、ARCC、VOOから配当金を受領しました。

少しは増えましたが、3月と比べると微々たるものですね。

年度別月次配当金推移

年度別の月次配当金推移は下記のとおりです。

昨年末にJT株を買いましたこともあり、3月に受領した配当金額は過去最高となりました。

単月で70,000円を超えてくるとかなり大きいですね。仮にこれが12ヶ月あれば84万円になります。

4月については、相変わらず1年で最も配当金額が小さな谷間の月となっており、この傾向は今年も変わりませんでした。

4ヶ月経過時点の2021年受取配当金総額は約13万円となります。単純計算すると、2021年通期の受取配当金総額は40万円弱になりそうです。今後の追加投資も含めて何とか、40万円台に乗せられるように頑張りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました