スポンサーリンク

2018年11月度運用実績

ideco

だいぶ時間が経ってしまいましたが、11月末時点の運用成績、資産残高等についてまとめていきたいと思います。

まず、11月の全体のリスク資産残高はこちらの通りです!

資産残高推移 2018年11月末 外国株あり

めっちゃ増えてるー!!!

。。。

ように見えるのは、新規に入金したからです、はい。
主に外国株の部分が今月新たに入金した分ですね。

11月の運用成績は、今年一番ひどいレベルでした。
上の表だとよくわからないので、外国株の分を除いたものがこちらになります。

資産残高推移 2018年11月末 外国株無し

おー。。。減ってる。
しかも、ウェルスナビやideco、持株会等への積立分を加味して、これですからね。
ただ、11月はウェルスナビやidecoは、前月末比で積立分以上に増えてるんですよね。
なので、11月分のマイナスはほぼ個別株です。

具体的にはレントラックス。
中途半端な上方修正からあっという間に4割程度株価が下落しました。

これは完全に売り時ミスですねー。
持ち株を少し整理して、外国株の方に振り向けようと考えていますが、レントラックスはまだ売らない予定です。

11月は新規でJTと日産自動車を購入しました。
また、外国株では、BTI(ブリティッシュ・アメリカン・タバコ)を新規で購入しました。

外国株は引き続き買い増していきたいのですが、その原資をどうするかというところに頭を悩ませています。

今のところ既存の積立について額を減らしたり、積立をやめたり、というのは考えていないですが、どこかでそこに手をつけないといけなくなるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました