スポンサーリンク

個別株 レントラックス について

証券口座を管理してくれるアプリを入れています。
myTrade
と言う名称です。

色々なデータが見られるのですが、損益のウィークリーレポートを送って来てくれます。

これによると今週は、➕116千円でした。

相場全体がリバウンドしそうでせず、とはいえ、大幅に下落するかと思えば持ち直し、方向感の定まらない一週間だったと思います。

個人的にはレントラックスが頑張ってくれた週ですが、これからが本番と考えています。
22日の月曜日に9月の月次が発表予定となっており、7月、8月の流れが継続すれば一段高になると考えています。
ただここ3ヶ月で30%程度上昇して来たので、前年並みの数値だと叩き売られるかもしれません。

ただ、個人的には9月の月次より業績予想の修正を期待しています。少なくとも売上については年度予想の10%を超えて上振れると思うので、2Qの決算までには上半期の業績修正が入ると思います。
昨年下方修正をしたこともあり、慎重な対応をしてくるのではと思いますが、通期の上方修正もくるかもしれません。

どのタイミングで出すかというと2Q時点で出してもインパクトが薄くなるので、この月次のタイミングで出てこないかなぁ?と。
ほぼ個人的な願望ですね。

あと、売上が上振れるのは月次推移からも確実なので、利益面がどうかですね。
利益率もあわせて向上していれば良いですが。
ここは売上推移のみからではわかりません。

直近では海外の会社を買収したり、子会社を設立したり、中古の建機販売仲介に進出したりと色々と動きがあるため、売上の増加がどの辺りに起因しているか?の正確な数値がわかりません。
この辺りは2Qの短信と、決算説明会資料待ちですね。

今後の継続的な成長が見込めるような数値が出てくれば、2,000円くらいは可能性があると思います。

ここから1ヶ月位はレントラックスの株価動向が、投資成績を大きく左右しそうです。
あと、今週は先月の頭に売却した三光合成を買い戻しました。少額ですが。

個別株で買いたい銘柄がいくつかあるのですが、なかなか思ったところまでは下がってこないですね。

22日からの週もいくつか下の方で注文を出しておきたいと思います。

ご覧いただきありがとうございます!
よろしければ応援のクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

積立投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました