スポンサーリンク

2019年6月末 米国株式ポートフォリオ

2018年が半分経過した段階で、米国株式のポートフォリオを記録してみました。

外国株PF

2018年11月にNISA口座の枠余りを解消すべくBTIをまとめて買い付けしたのに始まり、そこから高配当株式や高配当ETFを中心に買い付けを進めています。

2019年2月時点のポートフォリオと目標ポートフォリオ
http://www.fugourina-shisanunyou.com/archives/15777830.html

2月の時点では全く分散できていない状態でしたが、その時と比べるとかなり投資先も増え分散できてきました。

それでも上位2銘柄で46%とタバコ株への依存度が高い状態です。最終的にはETFで50%くらいの比率にしたいですが、比率がまだ低いですね。銘柄数ももう少し増やしたいなと思っているので、一つの銘柄への依存度はもう少し下がっていくはずです。

なんとかマイポートフォリオで、ウェルスナビ の投資成績に勝ちたいものです。
ここのところ月次の成績を確認していると毎月負けており、やはり自分の意思を介在させないほうがいいのかな?と考えてしまいます。
結局、自分でやらなくなると、飽きてしまって続かなくなってしまう気がするので、自分で個別投資をすることは必要かなと思います。

2019年も折り返しましたが、2019年後半も投資を継続できるように頑張りたいと思います!

ご覧いただきありがとうございます!
よろしければ応援のクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

積立投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました