スポンサーリンク

7月度歩数実績

7月度の歩数実績が出ました。

今月は過去最高の30万歩越え!

7月度歩数実績

平日は毎日1万歩以上歩いたのと、3連休に妻と子供が、妻の実家に帰っていたため、一人だけの自由な時間がたっぷりありました。1日あたりの記録を塗り替えようと3連休中に歩き回ったこともあり、初めて月間で30万歩を越えました。

3連休初日が2万歩、2日目が3万5千歩と、通常通りに生活していればまずいかない歩数です。

この2日間はかなり暑かったので、主に朝と夜歩きました。2日目は昼間にショッピングセンターに行って買い物したので、その歩数も含まれています。

歩数計は携帯のアプリを使用しています。色々と計測しながら歩いていたのですが、私が普通のペースでほぼ休まずに歩き続けると、1時間で大体6,000歩でした。なので1秒間に1.7歩位ですね。
ただ歩くだけとは言っても、ずっと歩いているとかなり疲れてくるので、途中で止まって水分補給をしながら合計で7時間以上は歩いたでしょうか?

なぜ3万5千歩だったかというと、歩数計のアプリ内で歩数に応じて称号のようなものがもらえるのですが、「1日で3万5千歩歩いた」というのが、1日あたりの最大だったのでそこを目指したわけです。
結果、この無駄な目標は達成しましたが、2日目は2万歩を越えたあたりから、なんでこんな無駄ことしてるのか?自問しながら歩いてました笑

ちなみにこのブログを始めたのもこの3連休になります。なので、歩きながら他のブログを見たり、自分のブログ記事を書いてました。がっつり歩きスマホですが、全く人がいない広い道だったので、この時だけ。

なぜ歩数管理をしているのか、というと健康管理のためであり、1日だけたくさん歩いても正直健康管理という観点からはほぼ意味が無いと思います。

ただ、近所にあるのに行ったことのない場所が結構あったので、色々な発見もありました。
もう2度とこんな無駄なことはしないと思いますが、話のネタになったのでよかったです。

合理的な投資をしたい!というのが当ブログの目的ですが、投資以外にも不合理な行動をしてますね笑

疲れましたが、トータルでは達成感もあり楽しかったので、一人の週末でしたが満足しています。

8月はお盆休みもあるので、月間25万歩の達成が難しそう。7月のような固め打ちは抜きで、月間目標の25万歩が達成できるよう意識していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました