スポンサーリンク

【ダイエット】2020年2月末時点 資産運用外の目標

健康管理(ダイエット)

先月度の振り返り

2020年1月度 ダイエット実績はこちら

2月中はずーっと、コロナコロナコロナコロナでいろんな活動を自粛することになったので、日常生活の中における活動量(=歩数)が大きく減少しました。一部在宅勤務へ移行することになったのも関係しているかと思います。

リスク資産の残高は毎日順調に減っているのですが、私の体についた余計なお肉は減ったのでしょうか?笑

お金が減ると寂しいですが、体重や体脂肪率が減ってくれると嬉しいんですけどね。

相変わらず特に筋トレをするわけでもなく、食べるものを制限するわけでも無く過ごしています。2月末時点の体重と体脂肪率を見てみましょう。とはいえ、体重を直接載せるのは恥ずかしいので、昨年末時点からの増減と前月末からの増減という形式で、測定値を記載しています。

年始からの増減昨年末比前月末比
体重△2.7kg△1.9kg
体脂肪率△1.5%+0.2%

何もしていない割には体重が少し減りました。前月比だと約2kg減です。2月末に少し体調を崩して食欲が減退したことが主な要因ではないかと思います。そのため、体脂肪率は前月比で上昇しています。あんまりよい結果とは言えませんね。

続いて、目標値までの残数です。

目標までの残2月末時点
体重7.6kg
体脂肪率6.8%

あと、7.6kgか。

先は長いですね。ここまでは何もせずに来たので、そろそろ筋トレするなりカロリーを消費する側の行動が必要かなと考えています。奥さんもちょうどダイエットに励んでいるので、ダイエット用の食事も一緒に考えていきたいと思います。

3月に入ってから、証券口座の金額は何もしなくても毎日どんどん減っていくんですが、体重はなかなか減っていきません笑 目標までかなり、遠く感じます。

毎日、お金のこと考えると疲れちゃうんで、たまにはこういったどうでもいい情報のことを書き連ねていると少しなごみました。

とはいえ、サイバーセキュリティクラウドのIPOどうしようかな?という悩みは解消されておらず、この土日でもう少し考えたいと思います。

個人的には、13日(金)のフォースタートアップスが公募割れしたのがかなりインパクトありました。初値成立後最終的にはストップ高になったのですが、重要なのは初値なんですよね。

と、悩みだすとこのままサイバーセキュリティクラウドの記事になってしまいそうなので、ここらへんで。月曜朝までには最終的にどうするかを決める予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました