スポンサーリンク

6月度歩数実績

年始に1年間の目標を立てているのですが、今年はその目標の中に年間歩数300万歩というものがあります。
スマホに歩数計のアプリを落としてあるので、スマホを持った状態で歩くとその歩数がカウントされます。かなり正確にカウントされている気がします。
当初は1日1万歩を目指して、年間365万歩を年間目標にしようかと思いましたが、運動している時や、スマホを忘れた時等はスマホを持っていないため一切測定されません。
また2017年までの実績だと、一か月あたり21万~25万歩のレンジに収まっていました。そのため、早い段階で諦めたくなる目標よりも頑張れば達成できるくらいの方がいいと考え、1ヵ月25万歩の年間300万歩にしました。

2018年6月までの各月の状況はこちらのとおりとなります。

6月度歩数実績

平日は1万歩に届くように、一つ前の駅で降りて歩いたり、少し目標達成に向けて意識して行動を行っています。月間25万歩で、年間300万歩となるため、今のところ順調なペースで進捗しているかと思います。

ちなみに、なぜ歩数目標を設定しているのかというと、以前歩数が継続して増えた際に5Kgほど体重が減少した経験があります。現在健康面に少し不安を抱えており、その対応策の一つとして体重の減少=ダイエットがあります。この体重減少を達成するために歩数目標を設定しています。

とはいえ食事制限をしておらず、好きな物を好きな時間に食べているため、全く体重が減る気配がありません。
投資の積立も時間をかけて継続する必要がありますが、健康管理についても継続していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました