スポンサーリンク

暗号資産(仮想通貨)

ビットコインを含めた仮想通貨の価格上昇が止まりません。

一時期40万円台を割っていたビットコインの金額は、100万円を超え、瞬間的に120万円をつけるまでに回復してきました。

私はコインチェックに口座を開設しています。NEMの巨額流出でやらかした会社ですね。
今は、マネックスグループの傘下に入っています。
もう1年近く売買していませんでしたが、5月頃から少しずつ再開しています。
2017年末〜2018年初にかけての急騰時には、まずビットコインが上がって、イーサリアム等の規模の大き目なアルトコインが続いていき、最後にその他のアルトコインが上昇する、という流れだったと記憶しています。

今回もビットコインと比較して、価格が反応していないものもあるので、少額ながらそれら地味目のアルトコインに追加投資をしています。

とはいえ、全資産に占めるウェイトは1%にも満たず、遊びでちょこちょこという感じですね。
スプレッドが高すぎるのと、税制が整備されていないので、比率を高めるには至りません。

現状では、投資した瞬間にこれらの金額は自分の資産ではないものとして、総資産額のカウントには含めていません。
なので、特に下がっても良いのですが、総資産額にインパクトがあるくらい上がってくれると、これを原資に他の資産に投資できるのでありがたいですね。

現状では、投資というより投機に該当するとは思いつつも、自分のお金を使って接している方が、情報への感度が上がるので、この投機も継続していきたいと思います。

ご覧いただきありがとうございます!
よろしければ応援のクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

積立投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました