スポンサーリンク

住信SBIネット銀行の手続完了&11月第4週成績

申し込んでいた住信SBIネット銀行の認証カードも無事に届き、取引できる環境が整いました。

年内にNISA口座で取引をしようというところまでは決めていますが、その取引の元金をどこから持ってこようか?というところで悩んでいます。
SBI証券の口座内の買付余力で賄うことも可能なのですが、そうすると口座内の余力がほぼ無くなるため、12月のIPOへの申し込みが難しくなってしまうので。

今年の総投資額がかなり膨らんでしまいますが、今回の件は新たに無リスク資産の方から入金することで対応する予定です。

現時点でNISA口座を利用した投資先としていくつか候補を調べていましたが、ほぼほぼ絞り込みは完了しており、投資先を1つにするか2つにするかで悩んでいます。

ここ数日で大きな株価の変動がなければ、おそらく1つの投資先に投資を行うことになるかと思います。

この辺りもまた時間があるときにまとめたいと思います。

そして、11月第4週の成績ですが、△ 97千円になりました。
今月はずっとマイナスですね。主力のレントラックスが高値から40%ほど下落した影響をもろに受けています。
買値まで戻ってきてしまった。。。

買い時としては間違ってなかったと思うのですが、売り時を誤りましたねー。この株については当面ホールドの予定です。

そして今週はゴーン氏の逮捕で揺れる日産自動車の株を購入しました。11月19日の夜間にPTSで購入したので、今年の年初来安値として表示されている価格より安く購入できました!
購入単元数は少ないですが。。。

幸い今年の実現益はまだ残っているため、年内に含み損の銘柄は損出しをしていきたいと思います。
銘柄によってはそのまま売却するのみで、サヨウナラということもありそうです。

成績表示については、絶対額からパーセント表記に切り替えようかな、と考え中です。
ただ、年内はこのまま継続して、次年度からの変更を予定しています。

また、来年は海外の高配当株も購入したいと考えています。
積立投資もそうですが、投資全体の元本が大きくなるまでは、入金を継続していきたいと思います。

ご覧いただきありがとうございます!
よろしければ応援のクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

積立投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました