今週はダウも日経もマザーズも全ての指数が大幅に下落しましたね。
日経は前週末比で、約1,350円の下落となりました。
本格的な上昇相場の終焉でしょうか??
私のPFは、前週末比▲86千円でした。
思いのほか軽傷で済みました。全ては主力のレントラックスが前週末比で微増と、全面安の展開の中踏ん張ってくれたおかげです。
レントラックスの月次が22日に発表され、7月、8月の流れを引き継いで過去最高売上額を更新しました。
なので今週もグイグイと上昇してくれると踏んでいたので、ここまで市況悪化で相殺されたのは誤算でした。
また、先週末に月次発表のタイミングで、上方修正が一緒にされるかも?と書きましたが、大ハズレでした。ただ、3ヶ月連続で好調な月次売上を踏まえるとどこかで修正が入るはずなんですが。
来週以降もレントラックスにはマイポートフォリオを牽引していってほしいです。
今週の売買
購入 マネジメントソリューションズ
かなり色々な銘柄を物色していましたが、何とか我慢して1銘柄の購入に抑えました。
キャッシュポジションが、かなりあるのでここからさらに下げるようなら追加購入を検討したいと思います。
どの銘柄を購入するかが難しいのですが。
ウェルスナビや投資信託の積立、idecoの積立状況には特段の変更はありません。
ここからさらに円高が進めばウェルスナビのスポット購入は検討しても良いと考えています。
今週の大幅な下落で、ウェルスナビもidecoも本格的に損益率がマイナスに突入しました。
ウェルスナビは預かり資産を増やさないと売上が増えないため、市況の悪化はかなり辛いと思います。
今までプラスで推移して来た人たちがマイナス圏になって解約する人が増加すると考えられるからです。
個人的には市況が悪化した際に、普段より多く積立金額を投入すべきと思いますが、本当に下落した際に追加する余力が残っているか?実際に追加で投入できるか?というのは、こうやってその時々の記録を残していかないと後々わからないですよね。
今回の下落がどこまで、いつまでのものか、現時点ではわかりませんが、来週は少し時間を使って購入銘柄を選定したいと思います。
コメント