スポンサーリンク

paypayキャンペーン第2弾

ド派手な印象を残してあっという間に終了した第1弾のキャンペーンから早2ヶ月。

PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンの第2弾が始まりました!!

A83DB2A1-CE08-42B9-A37D-1D5FC1E5FAA0

以前下記のエントリーをしている通り、キャンペーン第1弾でパソコンを買ったり、全額キャッシュバックが当たったりして約4万円分のポイントが1月に付与されました。
http://www.fugourina-shisanunyou.com/archives/14035040.html

正直4万円分のPayPay残高が付与されたものの、特に買いたいものもなく使い道に困っていました。
たまに、ファミリーマートで買い物したりするんですが、特にキャンペーンがない時に毎日行くほどのモチベーションもないし、かといって、ビックカメラやヤマダ電機で家電を買うわけでもなく。

そんな中第2弾のキャンペーンが始まりました。
今回のキャンペーンは、前回のキャンペーンと異なり、一回あたりにキャッシュバックされる金額上限がかなり抑えられているため、前回のようなブームにはなっていないかと思います。

自分は携帯がソフトバンクなので、20%の確率で全額キャッシュ(但し、上限1,000円まで)される特典があり、全額キャッシュバックされる確率は前回よりも高くなっています。

とはいえ、『これ以上PayPay残高がたまってもなー、前回よりキャッシュバック上限低いし』と考えていました。
Yahoo! JAPANカードを使うとお得、ということでしたが、クレカを増やすのは嫌なのでそこまでする気もなく、今回はパスかなー?と思っていましたが、ただ、よくよくキャンペーン内容を見てみると、付与されたPayPay残高を使って払っても20%キャッシュバックや、全額キャッシュバックの対象になる、と書いてありました。
なので、特にYahoo! JAPANカードを作ることなく、最高率のキャッシュバックが受けられました!

ということで、早速何回かファミマで昼ごはんを買ってきましたが、やっぱり20%分のPayPay残高が付与予定になっています。(2月使用分は3月10日頃付与予定)

もらったポイント分で支払って、さらにポイント分が手に入るとは思っていなかったので、嬉しい誤算でした。

1,000円以内の買い物をするに限り、PayPay残高の付与上限を超えない範囲であれば、
1×0.2+0.2×0.8=0.36
ということで、期待値としては使用金額の36%が戻ってくるはずです。
(20%の確率で使用金額が全額キャッシュバックで、それ以外の場合に、20%キャッシュバック)

会社に周りでPayPay使っている人もいるので、よく一緒にファミマに行っています。私はあまり食事にはうるさくないタイプだと自負しているので、当分の間は週2〜3位のペースで、ファミマに通おうと思います。
流石に週5で通うほどのやる気はないですが。
前回と違って一人当たりの付与上限がキャンペーン期間を通じて50,000円に設定されているため、100億円を消化するのにはかなりの時間を要すると思います。

キャンペーン自体は5月末までですが、そこまでに100億円に行かない可能性もあると思います。
ただ、キャンペーンの注意書きに、
『第2弾100億円キャンペーン」においてPayPay株式会社の負担する金額が100億円を超えない場合であっても、下記の「PayPayで開催」キャンペーンと「Yahoo! JAPANとの共同開催」キャンペーンについては、期間を変更して早期に終了することがあります。その場合は本サイトにて事前告知を行います。』
との記載があるので、あまりに盛り上がらなかったり、LINEPAY等のキャンペーンに押されるようであれば、一度引っ込めるかもしれません。
ただ、その場合はよりパワーアップして帰ってきそうですが笑

消費者的にはキャンペーン合戦でより全体がお得になるのは歓迎です。

当面はファミマのご飯を無料で満喫したいと思います。

ご覧いただきありがとうございます!
よろしければ応援のクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

積立投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました